認知症サポーター養成講座


4年生が、『認知症サポーター養成講座』を学びました。

地域にある介護福祉施設職員の方、
役場の地域包括支援センターの方、
地域のボランティアの方など、
たくさんの方においでいただきました。

班に分かれ、それぞれのアドバイザーの方と一緒に、
認知症の方と関わる時の対応について
各班ごとにグループディスカッションをし、
自分たちの意見をタブレットにまとめていきました。


最後は各班で発表しました。


今回認知症について学んだことをもとに、
様々な立場の方の思いをくみ取り、
寄り添いながら関わっていってほしいと思います。


お忙しい中、ありがとうございました。