3学期 始業式


 1月9日、3学期の始業式を行いました。

 今年は年始から悲しいニュースがあり、
平穏とは言いがたい年明けでした。

 始業式でも、初めにこの悲しいニュースを受け、
今起きていることをきちんと知ること、今の自分に
何ができるか考えることの大切さを話されました。



その後、年末に届いた、メジャーリーガーの
大谷翔平選手から送られた
グローブの紹介がありました。
そのグローブを使い、スポ少野球部に所属している児童4名が
キャッチボールをしてみせてくれました。




最後は、転入生の紹介です。


また一人お友達が増え、うれしいお知らせとなりました。

3学期は51日(6年生は47日)の
授業日数となります。
よい締めくくりとなる学期にできるよう、
皆で頑張っていきたいと思います。