太陽の時間 晴れ!



2時間目が終わり“太陽の時間“になると、
子どもたちの元気のよい声が校舎から聞こえてきます。

天気の良い日は外で元気よく遊ぶ子どもたちがたくさんいます。

中庭では、おにごっこをしようと、2年生が元気よく出てきました。
「いい顔して~」とお願いすると、このとびきりの笑顔をくれました。


そのあとじゃんけんがはじまったので、「じゃんけんするところ撮らせて!」
とお願いすると、なんと、こちらにむかってじゃんけんしてくれました!
私にむかってじゃんけんしてくれましたが、
またの機会にお願いします!


鉄棒をする児童もいます。

体育館前の広場にも行ってみたら、
5年生がこちらもおにごっこをしていました。


男女仲良く遊んでいてたのしそうです。

最後に校庭の様子を見てきました。
校庭では、ドッジボールをしたり、サッカーをしたり、
本当にのびのびと遊んでいます。



このあとチャイムが鳴り、走って教室に戻るこども達。
このメリハリができることが大切です。

こどもたちの元気よく遊ぶ姿に、
元気をたくさんもらいます。

みんながいい顔をして遊んでいます!