始業式・着任式



令和4年度 始業式を行いました。

まずは、着任式であたらしくおいでになられた先生方の紹介を行いました。



学校の代表として新6年生があいさつをしました。
早く仲良くなるといいですね。

続いて始業式を行いました。


校長先生は、新年度の始まりに『念ずれば花開く』という言葉を、児童へ伝えました。
目標を持ち、それに向かって努力し続ける大切さです。

子どもたちは真剣な表情で聞いていました。

そのあとは、待ちに待った担任紹介です。




喜びと期待があふれた瞬間でした!

さあ、新しい一年が始まります。

新1年生も入ってきます。

みんなで大栄小学校をよりよくしていきましょう!