遠足


5月1日、遠足を行いました。

今年は数年ぶりに、お台場公園へ遠足に行くことができました。

今までの方法を残したやり方に、新しくできたルールを加え、
アップデートされた令和5年度版の遠足を
みんなで思いきり楽しみました。

お台場公園までは、3つのコースで向かいます。
今回の遠足で一緒に歩く班は、『アミーゴ班』といって
1年生から6年生まですべての学年がいる15人前後で、
1班が構成されています。

スタートの順番は、校長先生とのじゃんけんで決めます。



それぞれのコースには様々なミッションがあり、
それをクリアしながら進んでいきます。

大栄中学校の校長先生とじゃんけん。


大広寺でのクイズ。



上手に歩いています!


お台場公園にみんなが無事につくと、
『一年生おめでとう集会』を行いました。



班のみんなとも仲良くなれたかな。

その次は、待ちに待ったお弁当タイム。



みんないい顔して食べていますね!

少し雨も降りましたが、遊具でも遊べました。



みんなで楽しく過ごした遠足は、
きっと思い出に残る行事になったことと思います。

次はこの団結を生かして運動会の練習へ頑張りましょう!!