わくわく大栄


7月6日から8日までの3日間、大栄中学校より、2年生6名の生徒が、

職場体験『わくわく大栄』で来てくれました。

6名は各学年の授業に朝から夕方まで入り、先生の補助をしてくれました。

最初に、校内放送で自己紹介をしました。

その後、各教室へ。

小学校の児童ともすぐ仲良くなり、すっかり人気者です。

授業中は児童のそばで、丁寧にやさしく教えてくれました。



懐かしい顔ぶれで、こちらも思わず笑顔になりました。
お兄さん、お姉さんになったなぁって思わず声をかけたくなります。
そんな親近感のある中学校2年生の生徒たち。
児童が取り合う人気というのも納得です。

あっという間の3日間でしたが、本当にありがとうございました!